採用職種:営業

氏名
D・S(2020年入社)
城西国際大学 卒業

所属部署
セールスプロモーションユニット / 営業

私のしごと
メーカー様への営業をメインに、店頭販促物の製作や、イベント・キャンペーン企画といった様々な要望を叶えるお手伝いをしています。

週末によく行っていること
カラオケ、映画、旅行など。
流行りのご飯を探して友人と回っています!

ワヨーの営業とは・・・

メーカー、広告代理店、流通・小売業など、多業種と関わる機会が多いのが特長の一つです。業種やお客様の性質が異なったとしても、セールスプロモーションツールの製作窓口として役割を全うすることに変わりはありません。
社内でサポートをしてくれる「営業事務」や「デザイナー」など、各セクションがスムーズに業務を行える様に、クライアントから得た情報を無駄なく、的確に社内へ繋ぐ意識を常に心がけています。もちろん、営業としての目標数字がつくわけですが、やみくもな提案や物売りを行うスタイルではなく、必要とされているものを察してタイムリーに提供することを徹底しています。
実はこれが一番難しい所なのですが、業界柄、雑談の中に案件に繋がるヒントが詰まっていることも多いので、聴く力はもちろん、ものづくりのプロとして、様々な要求の飛び交う依頼に対し、適切な判断力をもって営業活動を続けています。

一日のスケジュール

  • 08:30~ 出社メールや新聞チェックをして始業に備えます。
  • 09:00 チーム朝礼タスクを共有してチーム内の動きや案件進捗を把握します
  • 10:00 提案準備見積書、製品サンプル、デザイン資料を準備します。
  • 12:00 昼食
  • 14:00 客先商談新規案件の打合せ、依頼案件の提案、試作物の提出などを行います。
  • 16:00 社内打合せ客先での商談内容をもとに各部署を招集し、案件情報を落とし込みます。
  • 17:00 資料作成提案資料の準備や、社内システムを使って見積り作成などを行います。
  • ~19:30 退社タスク整理を行い、業務日報をシステム上で提出して帰宅します。

INTERVIEW & MESSAGE!

  • Q:企業選びをする上でこだわっていたことは何ですか?

    A:一番にこだわったのは社風です。せっかく入るのであれば楽しくやりたいと思い、社員同士のコミュニケーションが多く取られているところにこだわりました。

  • Q:入社後、一番印象に残っているエピソードを教えてください。

    A:ある企業様向けで、店頭イベント案件を対応したことです。普段はモノづくりをメインにやることが多いですが、ブースのコンセプトやイベントスタッフも手配し、現地視察で参加しているお客様の笑顔を見れた時は、今までにない達成感を味わえました。

  • Q:就職活動に励む学生に向けてメッセージをお願いします!

    A:面接やグループディスカッションで緊張したり不安に思う方たくさんいると思います。私もそうでした。
    けれど、それは本気で取り組んできたからこそ感じることだと思います。企業側にもその一生懸命さは必ず伝わるはずです。
    前向きにとらえて、しっかり自分をアピールできるように頑張ってください!

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