採用職種:デザイナー
氏名
N・K(2016年入社) / 東京工科大学 デザイン学部 卒業
所属部署
デザイナー
私のしごと
営業からのオリエンをもとにラフスケッチを描いたり、Macを使用してグラフィックデザインを制作します。イラストを制作することも。
週末によく行っていること
カフェ・雑貨屋めぐり
ワヨーのデザイナーとは・・・
案件テーマに沿った、ラフスケッチからグラフィックデザイン、カンプ作成などを行います。
時には、営業と共にクライアント同行をする機会もあります。
製作物の大半は、新商品の販売やシーズンに併せた展開がほとんどになるため、世の中のトレンドに敏感であることや、常に売り場課題を探り、どの様なツールや仕掛けがあれば購買意欲が高まるかなど、新しいアイデアを生み出す発想力を持つことが大切だと考えています。
セールスプロモーションツールには複雑な立体物も多くあるため、頭で描いたものが実際に形になる様に、空間イメージや素材の特性を把握する力も求められますよ!
一日のスケジュール
- 08:30~ 出社メールや業界トレンドをチェックをして始業に備えます。
- 09:00 チーム朝礼個々のデザイン進捗やトレンド共有などを行います。
- 10:00 デザイン製作専用ソフトを使ってデザイン制作を進めます。
- 12:00 昼食
- 14:00 案件打合せ案件概要をヒアリングし、デザインイメージを膨らませます。
- 16:00 デザイン制作数パターンのデザイン案を用意して成約角度を高めます。
- 17:00 出稿準備製作現場で使用するための最終データをまとめて提出します。
- ~19:00 退社タスク整理を行い、業務日報をシステム上で提出して帰宅します。
INTERVIEW & MESSAGE!
-
Q:企業選びをする上でこだわっていたことは何ですか?
A:大学で学んだデザイン制作の技術を活かせる仕事内容かどうか、また長い目で見た時に働き続けられるよう社内の雰囲気や風通しの良さを重視していました。
-
Q:入社後、一番印象に残っているエピソードを教えてください。
A:大手飲料メーカーのフォトスポット用にお客様が手に持つパネルを作成したのですが、友人がSNSでそのパネルを手にした写真をアップしていたことがあります。入社してまだ数年だったので、本当に使われている!と感動しました。
-
Q:就職活動に励む学生に向けてメッセージをお願いします!
A:入社前はいろいろな不安があると思います。でも案外飛び込んでみると、やることが見えてきて不安な気持ちも薄れていくので、まずはやってみて自分に合うかどうか知っていくのも良いと思います。ファイト!